くらし情報『嵐・櫻井翔「ポスト・池上彰」に最有力も後ろに控える“策略家”と“ルーキー”』

2020年5月6日 08:00

嵐・櫻井翔「ポスト・池上彰」に最有力も後ろに控える“策略家”と“ルーキー”

嵐・櫻井翔「ポスト・池上彰」に最有力も後ろに控える“策略家”と“ルーキー”
(左から)嵐・櫻井翔と池上彰
『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない「ニッポンの超難問」』(日本テレビ系)が5月4日に放送された。国民的人気グループ・嵐の櫻井翔(38)とわかりやすいニュース解説でおなじみの池上彰(69)による不定期報道番組の第4弾だ。

が、今回、櫻井は4月29日に行なわれた収録を欠席。27日の生番組『news zero』(日本テレビ系)を体調不良(微熱)により電話のみの出演にしたことに続き、大事をとったかたちだ。

とはいえ、28日以降は回復しており、4日の放送にはリモート出演で登場。

「ずっと平熱なので、とても元気です。本当にただの微熱ではあったんですけど、頭のどこかに“もしかしたら”というような不安はあったんですよね。念には念を入れて、池上さんとは離れた場所からお伝えしたいと思います」

と、元気にあいさつしたほか「8割おじさん」ことコロナ対策のキーマン・西浦博氏を取材するVTRも流れた。ファンも安心したに違いない。

■櫻井翔が狙う芸能界のポスト

なにせ、櫻井は報道ジャンルでの活躍も期待されている人。『週刊女性』の「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」アンケートでは「池上さんの後継者になってほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.