くらし情報『コロナ自粛で横浜流星らヒゲ男が急増、元祖髭男が語る「男がヒゲを伸ばす心理」』

2020年5月12日 16:00

コロナ自粛で横浜流星らヒゲ男が急増、元祖髭男が語る「男がヒゲを伸ばす心理」

コロナ自粛で横浜流星らヒゲ男が急増、元祖髭男が語る「男がヒゲを伸ばす心理」
(左上から時計回りに)横浜流星、吉沢亮、星野源、松坂桃李、香取慎吾、りゅうちぇる(写真は本人、または事務所のSNSより)
外出自粛が続く毎日で、一部の男性芸能人たちがSNSにアップする姿にはとある変化が―。爽やかなイケメン俳優や人気のお笑い芸人たちが、髭を生やしたままの姿を続々と公開している。テレビで見る姿とは違い、オフ感あふれるワイルドな姿が印象的な“ヒゲ男”たちを一挙ご紹介!

■元祖“ヒゲ男”に話を聞いた!

外出自粛の毎日は“おうち時間”をいかに楽しむことができるか――。テレビやネットでその方法がたくさん紹介されているなか、男性芸能人たちにある変化が起きていた!

吉沢亮、横浜流星という若手イケメン俳優から、子どもたちに人気のお笑い芸人まで、あらゆる芸能人たちが髭(ひげ)を伸ばした写真をSNSに投稿。星野源や斎藤工に関しては「どこまで伸びるか挑戦中」という“髭チャレンジ”を行っている。

この“髭チャレンジ”、もともとは海外のハリウッド俳優たちが「みんなが仕事が戻るまで」と言ったことをきっかけに世界に広がったもの。日本でも少しずつ広まりを見せるなか、テレビやオフィシャルの場では見られない芸能人たちの“オフ感”がいい!と一躍、話題になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.