くらし情報『中居正広、独立で収入は倍増なのに「仕事がない」アピールをする理由』

2020年5月16日 21:00

中居正広、独立で収入は倍増なのに「仕事がない」アピールをする理由

中居正広、独立で収入は倍増なのに「仕事がない」アピールをする理由
中居正広
今年がいつもの平穏な春であれば、もっと騒がれる船出のはずだったろう─。3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した中居正広のことだ。個人事務所『のんびりなかい』を設立し、4月1日付で、ひっそりと社長兼タレントという“二足のわらじ”をスタートさせた。

「仲のいい番組スタッフやタレントに会うたびに“いろいろやんなきゃいけなくて、すげぇ大変なのよ!”とこぼしているんですが、そのわりに楽しそうですよ。新しい環境で、張り切っているんでしょう」(テレビ局関係者)

ところが、だ。ご存じのとおり、このタイミングで世の中もテレビ業界もコロナ自粛に突入してしまった。完全に出はなをくじかれたハリキリ中居も「仕事がない」とボヤキっぱなし。

■ジャニーズJr.へのエール

5月2日にはMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)で、こう自虐的に語って笑いを誘った。

「この収録がひとりになってから3回目の仕事で。マジでヤベェと思ってる。(ジャニーズ)辞めなきゃよかった」

実際のところ、仕事は「ない」どころか順調そのもの。

「視聴率は落としぎみとはいえ、レギュラー番組4本を抱えて独立ですから、即、“ヤベェ”なんてことはありませんよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.