くらし情報『松本人志、後輩への融資は本当だった「面識なくても借りられる」と芸人間で話題に』

2020年5月15日 18:00

松本人志、後輩への融資は本当だった「面識なくても借りられる」と芸人間で話題に

松本人志、後輩への融資は本当だった「面識なくても借りられる」と芸人間で話題に
松本人志
「吉本興業の大﨑洋会長がWEBのインタビューで、“新型コロナの影響で、今年の前期だけで20億円から30億円の赤字”と語っていました。会社も所属芸人も苦しいでしょうね」(スポーツ紙記者)

劇場や地方営業の仕事がなくなり駆け出しの芸人たちは悲惨な状況だが、この窮状を見て助け船を出したのが、ダウンタウンの松本人志だ。

「4月中旬に、松本さんの資産で後輩芸人にお金を融資すると報道されました。予算の総額は最大で10億円という太っ腹です。“無利子、無担保。上限は100万円。返済期間は5年”というのは良心的ですが、もうひとつ条件が。“おもろいやつ”にしか貸さないというんです。松本さんを笑わせなければならないというのはハードルが高いですね」(同・スポーツ紙記者)

■松本ローンの返済プラン

融資について吉本に確認すると、松本自身の資金を出すことと融資条件については事実だという。ただ、具体的な人数や“おもろいやつ”の審査方法については「回答を差し控えます」とのこと。

実際はどうやって選ぶのだろうか。松本と近い放送作家はこのように語る。

「“おもろいやつ”が条件というのは松本さん流の照れ隠しです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.