くらし情報『小泉今日子のメンタルは20年以上前から最強、Twitter新旧アイドル「度胸の差」』

2020年5月15日 21:30

小泉今日子のメンタルは20年以上前から最強、Twitter新旧アイドル「度胸の差」

「自分の信念からの発言であれば、ファンの激論がどうであっても曲げる必要はない。ファン同士が意見が割れるのは当然で、最初から一致して自分を応援してくれる、支援してくれる、という甘えが彼女にはあったんです」

へたれ芸能人がいる一方、「もう一度言っておきます」とメンタルの強さを見せ連投しているのが、女優の小泉今日子(54)だ。アイドルとして1982年にデビューして以来、アイドルの枠を超えたアイコンとして女性ファンも多く、芸能界の陽の当たる道を歩いて来た。

「何度かインタビューしたことがありますが、ほかのアイドルと違って、彼女は自分の言葉で話そうとしていましたね。インタビューで言葉が詰まると、周囲のマネジャーに助け船を求める松本伊代のようなタイプとは違って、しばらく考えてもちゃんと答えるという感じでした」(スポーツ紙OB記者)

芸能界では長く大手事務所に所属していたが、2018年1月に独立。2015年に立ち上げた個人事務所『株式会社明後日』の代表取締役として、舞台や音楽ライブの製作に取り組んでいる。妻帯者の俳優との交際を公言したこともあったが、逆風には見舞われなかった。

■発信することが自分の役目

「テレビドラマやCMで金を稼ぐ世界に固執せず、今回の新型コロナウイルスでも被害を受けている演劇界に軸足を移したことで、彼女は自由な発言権を手に入れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.