くらし情報『小泉今日子のメンタルは20年以上前から最強、Twitter新旧アイドル「度胸の差」』

2020年5月15日 21:30

小泉今日子のメンタルは20年以上前から最強、Twitter新旧アイドル「度胸の差」

小泉が、自分の発言の影響力をよくわかった瞬間があるんです。もう20年近く前になりますが、朝日新聞のインタビューで、ミヒャエル・エンデの『モモ』という本を勧めたことがあったんです。その直後、書店のベストセラーランキングを急上昇した。本人もびっくりしていましたね。今回の発言も、自分をわかってくれる人には受け入れてもらえる、自分のファンに自分の思いを伝えるのが自分の役目、という思いがあったと思いますよ」(前出・スポーツ紙OB記者)

アイドルを卒業し、女優としても実績を積み、長い間ファン並びにファンのような存在に支えられてきた小泉に、いまさらファン同士が激論するかどうかなどどうでもいい。彼女と同時代を生きたファンの大半は、今ではすっかりおじさん・おばさんだ。無駄にエネルギーは浪費しない。

ファン離れを気にするきゃりーぱみゅぱみゅとは、そこが大きな違いなのである。

政治的であろうがなかろうが、どんなヤバイ発言であろうがなかろうが、一度、発した以上、どんな反響があっても動じない度胸が小泉にはあったということだ。

<取材・文/薮入うらら>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.