くらし情報『すゑひろがりずの『あつ森』実況動画が自粛の癒しに!? 2か月で登録者数3倍増のワケ』

2020年5月20日 19:00

すゑひろがりずの『あつ森』実況動画が自粛の癒しに!? 2か月で登録者数3倍増のワケ

すゑひろがりずの『あつ森』実況動画が自粛の癒しに!? 2か月で登録者数3倍増のワケ
すゑひろがりず
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛により、ストレスが溜まっている人も増えていることだろう。娯楽はテレビ鑑賞やゲームなど、必然的に家に居ながらできるものに限られてしまい、うっ屈した気持ちでいる方も多いのではないだろうか。

そんななか、とある『M-1グランプリ』ファイナリストのYouTubeチャンネルが、密かに話題となっている。日本の伝統芸能である『狂言』や『能』を芸風に取り入れ、袴姿に小鼓、扇子を携えた姿で登場する“和風”のお笑いコンビ『すゑひろがりず』だ。

2019年、Ⅿー1グランプリの決勝に進出し、狂言風の漫才ネタを披露して8位に入賞。しかし、“忘れるおかん”ネタが大ウケし優勝した『ミルクボーイ』や、“否定しないツッコミ”で人気を得た『ぺこぱ』、“王道漫才”に定評のあるベテラン『かまいたち』などが大きな話題となった一方で、“ニッチなキャラを貫き通す”すゑひろがりずは陰に隠れてしまっていた。だが、YouTubeのゲーム実況においては、その一風変わったキャラを貫くことこそが強みともなっている印象を受ける。

■「ここで幕府を開きまする」

ゲーム実況といえば、有名なユーチューバーに加え、芸能人やお笑い芸人たちもこぞって行っている定番のコンテンツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.