くらし情報『櫻井翔、コロナ自粛中に「オンライン英会話」で見すえる"嵐活動休止の先”』

2020年5月20日 06:00

櫻井翔、コロナ自粛中に「オンライン英会話」で見すえる"嵐活動休止の先”

櫻井翔、コロナ自粛中に「オンライン英会話」で見すえる"嵐活動休止の先”
櫻井翔
「2週間ほど前が電話で、先週は別のスタジオからだったので、およそ3週間ぶりです。改めて、モニターの迫力はすごいですね」

5月11日に放送された『news zero』(日本テレビ系)で、月曜キャスターを務める嵐の櫻井翔が精悍な表情で語った。

「櫻井さんは4月27日に体温が平熱より高かったため、大事を取って別の場所からリモート出演していました。この日は久しぶりのスタジオ出演だったので、彼の体調を心配する声もあがっていましたが、元気な姿を見せていました」(スポーツ紙記者)

今年、嵐は国内外で多くのイベントが予定されていたが新型コロナの感染拡大によって中止や延期になった。最近は、櫻井も外出自粛を余儀なくされているが、家の中では何をしているのだろうか。

「英語の勉強をしていますよ。こういう状況なので、オンラインで英会話を学んでいるそうです。国際問題や世界情勢など、かなり発展的な内容の講座を受けているといいます」(芸能プロ関係者)

■海外在住の友達に取材したり……

レギュラー番組の『嵐にしやがれ』(日テレ系)では、出演した外国人のゲストと流暢な英語で話すなど、櫻井の英語力の高さは有名だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.