くらし情報『吉本興業、芸人のYouTube本格進出で生まれた「テレビ業界からの不信」』

2020年5月19日 17:30

吉本興業、芸人のYouTube本格進出で生まれた「テレビ業界からの不信」

吉本興業、芸人のYouTube本格進出で生まれた「テレビ業界からの不信」
カジサックとヒカキンのコラボ動画もさっそくアップされた(カジサックのYouTubeチャンネルより)
いまだ収束の兆しが見えてこない“新型コロナウイルス”。経済の混乱は著しく、倒産する大手企業まで出始めている。各業界が受けるダメージは計り知れず、エンタメ業界も厳しい状況が続いている。

そんな中で4月、吉本興業とクリエイターサポート事業を展開している『UUUM』が資本業務提携を締結したことが発表された。それにより、今後は吉本に所属するお笑いタレントのYouTubeチャンネルをUUUMと共同で運営していくことになるという。

UUUMの創業者で代表取締役の鎌田和樹氏は自身のツイッターで《吉本興業さんのYouTubeチャンネルをUUUMにて全力サポートさせて頂きます》でツイートし、コラボ第一弾として、カジサック(キングコング梶原雄太)のチャンネルに、UUUMのトップクリエイターであるHIKAKINがゲストとして登場した。

これまでは、仕事が少なくなってしまったり、あるいは居場所がなくなった芸人がユーチューバーになる例はあったが、多くの人気芸人がYouTubeチャンネルを開設するようになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.