くらし情報『木村拓哉は女児向けアニメがお好き!? 愛犬「エトとアム」名前の秘密は“美少女戦士”』

2020年5月30日 21:00

木村拓哉は女児向けアニメがお好き!? 愛犬「エトとアム」名前の秘密は“美少女戦士”

木村拓哉は女児向けアニメがお好き!? 愛犬「エトとアム」名前の秘密は“美少女戦士”
木村拓哉とキュアエール(東映アニメーション『HUGっと!プリキュア』HPより)
「木村さんのインスタでも度々登場するのが、彼らの家族の一員でもある愛犬たち。先日、『フライデー』でも工藤静香さんと一緒に動物病院につれていく姿が報じられていましたね。この時つれていた2頭の名前は“エトワール”と“アムール”です」(ワイドショーディレクター)

コロナ禍における外出自粛が促された中で、木村拓哉を含めた愛犬家を癒してくれたであろうパートナーたち。現在、木村家には5頭の犬が暮らしているようだ。

「なかでも、ここ2、3年のうちで新しく家族になったのが“エト”と“アム”だと言います。近所では、CocomiさんやKoki,さんらを伴ってエトを散歩させる木村さんが目撃されているそうです」(前出・ワイドショーディレクター)

誰もが振り返るようなモコモコとした毛が特徴のエトは、オールド・イングリッシュ・シープドックという英国生まれの大型犬。ミュージカル『アニー』にも登場する、アニーのパートナーとしても知られる。

一方の黒毛に覆われたアムは、プードルとラブラドール・レトリーバーの交配種であるオーストラリアン・ラブラドゥードル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.