くらし情報『木村拓哉は女児向けアニメがお好き!? 愛犬「エトとアム」名前の秘密は“美少女戦士”』

2020年5月30日 21:00

木村拓哉は女児向けアニメがお好き!? 愛犬「エトとアム」名前の秘密は“美少女戦士”

そうそう、静香さんはプリキュア映画のエンディングテーマを歌ったことがあり、映画館で娘たちに自慢したのだそう(笑)。以来、家族揃ってプリキュアファンなんですよ」

もともと漫画やアニメは木村の趣味のひとつだけに、娘たちにも受け継がれたのだろう。父娘共通の話題となり、特に長女のCocomiは“オタク”と言えるほどに大好きなのだとか。

「きっとエトとアムの名付け親は彼女でしょうね。『HUG!っと』の主役“キュアエール”でなく、エトワールとアムールにしたのも、愛犬たちを自分をいつも支えてくれる友人と位置付けたのかも。

それにプリキュアは今や、子どもだけでなく大人にもファンが多いんですよ。特にキュアエールは過去にいじめにあっていたり、最終回には大人になったエールの出産シーンが流れたりと内容の一部が大人向けすぎて、ネット上で物議を醸したこともある作品です。これも一家で見ていたのでしょうか(苦笑)」(前出・芸能関係者)

木村家の家族仲を取り持つ、愛犬とプリキュアだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.