くらし情報『素人でも簡単に・短期間でとれる!『MOS』ほかキャリア&自分を磨ける神資格10選』

2020年5月31日 11:00

素人でも簡単に・短期間でとれる!『MOS』ほかキャリア&自分を磨ける神資格10選

この資格を持っていると、提携しているパン屋さんで、パンが割引で購入できるといううれしい特典もつく。

●アロマテラピー検定

アロマテラピーの先駆者といえば、英国IFA認定アロマセラピスト資格(国際資格)を持つ元フジテレビアナウンサーの大橋マキ。現在はその資格を生かしてアロマセラピストとして活躍している。アロマテラピーアドバイザーの資格を持っているのは、安めぐみと剛力彩芽。3人とも女子力が高くて、その生き方からも幸せの香りがしてくるようだ。

ということで、紹介するのがアロマテラピーの資格。いくつかの団体があり、資格の名称や、難易度も異なる。

比較的チャレンジしやすいのが、アロマテラピー検定の1級と2級。1年間で約3万人もの人が受験しているという大人気検定。テキストを学習すれば、独学でも受かっている人が多い。ただ、試験には香りテストがあるので、予め発表されているアロマの香りは覚えておいたほうがよい。

●漢字検定

漢検は10級から、最高位が1級。クイズ番組で回答者を紹介するときに、漢検2級を持っているとか、1級を持っているとか大仰に紹介しているが、漢検1級は常用漢字を含めて約6000文字を覚えなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.