くらし情報『『鬼滅の刃』芸能人が続出!椿鬼奴にDAIGO、叶姉妹まで「衝撃のコスプレ」姿』

2020年5月27日 16:00

『鬼滅の刃』芸能人が続出!椿鬼奴にDAIGO、叶姉妹まで「衝撃のコスプレ」姿

『鬼滅の刃』芸能人が続出!椿鬼奴にDAIGO、叶姉妹まで「衝撃のコスプレ」姿
左から、椿鬼奴、松井珠理奈、吉川愛(それぞれ本人インスタグラムより)
コミックの累計発行部数は6000万部を突破。’19年4月にアニメ化されると放送終了後に一気に火がつき、芸能界でもファンであることを公言するタレントが続出するなど話題となった週刊少年ジャンプの漫画『鬼滅の刃』。そんな空前のブームの中にもかかわらず原作がついに最終回を迎え、著名人にも多くの反響を呼んだ。

「いまは感無量です。原作の吾峠呼世晴先生は作品のスピード感を大事にし、変に気を持たせることはされないとわかっていたので、最終決戦になり、ここ1か月くらいは毎回、次で終わりかなという覚悟で読んでいました」

こう話すのは、早くから作品のファンだと熱く語ってきた椿鬼奴。週刊女性の取材に “鬼滅ロス”の胸の内を語った。

「連載開始からすごく面白くて、毎週楽しみに読んでいました。特にアニメが始まると認知度がすごく高くなって、共感して話せる人が増えたのがうれしくって。中でもオカリナがよく話し相手になってくれて、舞台化したらガンバレルーヤも交えて一緒に見に行ったり。

昨年の夏ごろは『世界の果てまでイッテQ!』で海外ロケによく行っていたんですが、スタッフさんにすすめると、みなさん読んでくれて現場で話ができるので、楽しい思い出が多かったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.