くらし情報『7ORDER project・真田佑馬が、楽曲制作を行う作業場を自ら案内!』

2020年5月28日 16:00

7ORDER project・真田佑馬が、楽曲制作を行う作業場を自ら案内!

7ORDER project・真田佑馬が、楽曲制作を行う作業場を自ら案内!
真田佑馬
シャイな真田が、思い切っていろんなことに挑戦してきた本連載。今回は、新型コロナウイルスの影響で散歩は中止!ということで、普段7ORDER projectの楽曲を作っている“作業場事情”を、真田自身が紹介!

■作業場であり、
メンバーのたまり場のような場所

みなさん、いかがお過ごしですか? 新型コロナウイルス感染症が流行するいま、僕も外出を控え、個人でできる仕事を中心に活動しています。当然、この連載の撮影も今はいったんお休みです。

そこで今回は、7ORDER projectの音楽制作を行う際に使っている、僕の作業場について、そして楽曲作りにまつわるエピソードを紹介できたらと思います。

雰囲気が少しでも伝わるように、作業場内を一部撮影してみました。普段はもっと散らかっているんですが、このために片づけました(笑)。今は、メンバー全員別々に活動していますが、本来はみんなのたまり場のような場所でもあります。

僕が、この作業場でいちばん時間を費やすのは、楽曲作り。約1年前から、主にDTM(デスクトップミュージック)という方法を取り入れています。機材を自分で買い集め、最初は専門書やネットで調べながら手探りで作る日々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.