くらし情報『“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」』

2020年6月2日 11:00

“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」

お見合いをした正貴さん(40歳、仮名)と交際になり、ファーストコールを済ませたのですが、それから全く連絡がないというのです。

「ファーストコールも、1分もしないうちに終わりました。『今、仕事が繁忙期なので、落ち着いたら連絡を入れます』とのことでした。そこから2週間経ちますが、全く連絡がありません。私から2度ほどLINEを入れましたが、返信がありません。私に興味がないのかもしれませんが、それなら“交際希望”を出さなければよかったのに」

この連絡を受けて、正貴さんの相談室に私が電話を入れました。そして、状況をお話ししました。すると、正貴さんの相談室のカウンセラーさんが言いました。

「正貴さんは、とても仕事がお忙しい方で、以前もこのようなことがあったんですよ。連絡をしてみますが、仕事が忙しいと私どもにもお返事もないことがあります」

40歳という年齢は、働き盛りですし、会社でも主要なポストを任されているのでしょう。でも、忙しくなると婚活は放ってしまい仕事に没頭する。そんなことを繰り返していたら、何年婚活をしても結婚にはたどり着きません。

例えば会社の同期で、同じ仕事量をこなしているAさん、Bさんがいたとします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.