くらし情報『“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」』

2020年6月2日 11:00

“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」

Aさんはどんなに仕事が忙しくても、恋人を作り結婚して子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築いていた。Bさんは、ただただ仕事に追われ独身のまま歳を重ねた。この2人は何が違うのかというと、Aさんは、仕事と結婚して家庭を築くことを同列で考えていたのです。Bさんは仕事のみに翻弄されていたのです。

婚活を成功させたいなら、お相手に会う時間を作り出し、コミュニケーションを取って、気持ちを重ねていく努力をすることが大切です。この努力を怠ったら、婚活で何百人と出会っても、結婚はできません。

■どんなに努力しても、
人の気持ちは手に入らないことも

婚活において努力は大事。しかしながら、どんなに努力をしたとしても、お相手の気持ちが必ず手に入るとは限りません。そこがまた難しい。

篤男さん(38歳、仮名)は、聡子さん(36歳、仮名)とお見合い後、交際に入り、2度ほどデートを重ねました。

聡子さんは、お見合いをしたときから篤男さんをとても気に入っていました。

「婚活をして2年になりますが、初めて素敵だなと思う男性に巡りあいました」

お見合いを終えたときにこう言っていたので、私はこんなアドバイスをしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.