くらし情報『“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」』

2020年6月2日 11:00

“コロナ婚”に向けて婚活市場が活性、後悔する前に知っておきたい「勝者の特徴」

「結婚相談所では仮交際の時期は、ほかのお見合いをしてもいいし、何人とおつきあいをしてもいいことになっているでしょう?それは仮交際が、 “お人柄を見る期間”だからなのね。篤男さんは見た目も素敵だし、年収もいいほうだから、お見合いのお申し込みも多いと思う。もしかしたら聡子さんのほかにもおつきあいしている人がいるかもしれない。だから待っているだけでは、ダメよ。気に入っていただけるように“選ばれる努力”もしましょうね」

聡子さんは、私のアドバイスに大きく頷いていました。篤男さんとの初めてのデートは車で郊外にドライブに行くことになったのですが、聡子さんは早起きをして、お昼にふたりで食べるお弁当を持参。そして、2回目のデートのときには、手作りのクッキーを持って行きました。

しかし、2回目のデートを終えたところで、篤男さんの相談室から、“交際終了”の連絡が来たのです。

私は、聡子さんがいつになく一生懸命だったのを知っていたので、篤男さんの相談室に連絡を入れて、“交際終了”の理由を尋ねました。

すると理由は、こうでした。

「『大切に思ってくださる気持ちが伝わっていたので、“交際終了”を出すのは、心苦しい』と言っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.