くらし情報『《女性軽視》タイでわいせつ行為目的“ナンパ動画”、日本人男性に批判殺到』

2020年6月5日 11:30

《女性軽視》タイでわいせつ行為目的“ナンパ動画”、日本人男性に批判殺到

《女性軽視》タイでわいせつ行為目的“ナンパ動画”、日本人男性に批判殺到
現在は削除されている動画での得点表(YouTubeより)
「私たちをバカにしているのか。見た瞬間本当にイライラした、許せない。とても悲しい。こんなことをする日本人は、タイから出て行ってほしい」(タイ人女性)

■日本人男性がナンパ動画、大炎上

微笑みの国と言われるタイで、日本人の中年男性2人が、タイ人女性に対し“わいせつな行為をできるか競い合う”という動画を前後編に分け3月13日と5月7日に配信し、タイ国内で批判を浴びている。

「動画はタイのチェンマイで撮影されたもので、日本人の中年男性2人が、道行く女性をナンパし、わいせつな行為がどこまでできるのか競い合うというもの。その行為に対し得点を設定し、最終的に点数の多いほうが勝利という、極めて下品な企画です。その動画を批判するツイートには、1万7000のリツイートがなされており、タイ国内では問題視されています」(タイ在住の日本人ジャーナリスト)

現在、タイには7万人以上の日本人が住んでいる。また、東日本大震災やタイで起きた大規模洪水被害においては、互いにさまざまな支援をしあい、日本とタイが友好関係を築いているだけに、今後の関係が心配だと、前出のジャーナリストは言う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.