くらし情報『【コロナ×遊園地】 安全バーで感染する? 着ぐるみとの撮影は? 専門家が全回答!』

2020年6月13日 11:00

【コロナ×遊園地】 安全バーで感染する? 着ぐるみとの撮影は? 専門家が全回答!

【コロナ×遊園地】 安全バーで感染する? 着ぐるみとの撮影は? 専門家が全回答!
※画像はイメージです
感染第2波を警戒する生活が続く中、日常の楽しみは戻りつつある。ストレス発散のため子どもを遊園地に連れていくとき、何に注意すればいいのか──。

■“地蔵”で密集が発生しそう

「再開したら、中学生の娘はすぐに友達と行くと思うので心配です。あの混雑の中でソーシャルディスタンス(感染防止の社会的距離)を確保できるんでしょうか」

と千葉県浦安市に住む40代主婦は眉をひそめる。

新型コロナウイルスの感染拡大による遊園地への休業要請が全国各地でほぼ解除されたことを受け、東西の超人気テーマパークで対応がくっきり分かれた。

大阪市此花区の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』は、府内在住者に限定したプレオープンを経て6月19日からの段階的再開を決めた。

一方、千葉県浦安市の『東京ディズニーランド(TDL)』『東京ディズニーシー(TDS)』は県の休業要請が解除されたにもかかわらず、臨時休園を継続している。

最寄りのJR舞浜駅とTDL、TDSなどをつなぐ周回モノレール『ディズニーリゾートライン』は通常運行しているものの乗客はほとんどいない。再開を待ちきれないのか、熱心なマニアが駅ホームに降り立って遠目に“夢の国”を眺めるばかりだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.