くらし情報『三浦知良が“長男の芸能界デビュー”を語る!「まずは学校を卒業してほしいね」』

2020年6月9日 21:00

三浦知良が“長男の芸能界デビュー”を語る!「まずは学校を卒業してほしいね」

三浦知良が“長男の芸能界デビュー”を語る!「まずは学校を卒業してほしいね」
’20年6月、息子の芸能界デビューについて直撃を受ける三浦知良
「いつかは日本を代表する俳優になりたい!」

6月1日に芸能事務所『トップコート』の公式チャンネルで、初々しさあふれる宣言をしたのは新人俳優の三浦りょう太(編集部註:りょうは狩の守が僚のつくり)。彼は“キングカズ”ことサッカー選手の三浦知良とタレントの三浦りさ子の長男だ。

「獠太さんはすでに、’19年に放送された木村拓哉さん主演のTBS系ドラマ『グランメゾン東京』に出演して話題を集めていました。若いころのカズさんに似た端正な顔立ちですよ」(スポーツ紙記者)

以前は、父と同じサッカーの道を志していたようだ。

「小学校から高校まで一貫制の有名私立高校に入学。サッカーに没頭し、短期間ではありますが15歳で単身ブラジルにサッカー留学したのは、カズさんと同じですね。しかし、高校最後の地区大会で敗れ、サッカー部を引退。プロに進むことはありませんでした」(同・スポーツ紙記者)

その後は、母親と同じ芸能界へ進む。

「所属先に『トップコート』を選んだところに大物感が見えます。代表の渡辺万由美さんは、昨年11月に放送されたNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』でも取り上げられた敏腕社長。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.