くらし情報『三浦知良が“長男の芸能界デビュー”を語る!「まずは学校を卒業してほしいね」』

2020年6月9日 21:00

三浦知良が“長男の芸能界デビュー”を語る!「まずは学校を卒業してほしいね」

所属アーティストは約25人と少数ですが、中村倫也さんや松坂桃李さんなど実力派ぞろいで手厚いマネジメント力に定評があります」(芸能プロ関係者)

一見、順風満帆なりょう太だが、家庭環境は複雑だった。

「カズさんは国内外のさまざまなチームでプレーしていたため、家族と離れて暮らすことが多く、現在もほとんど一緒には住んでいません。子育ても放任主義で、とある雑誌のインタビューでは《教育方針なんてものはない》と話しています」(前出・スポーツ紙記者)

■キングカズに直撃!

今回の息子の決断を父はどう受け止めているのか。6月初旬に自宅から出てきたカズを直撃した。

─息子さんの芸能事務所入りに助言はしたんですか?

「俺は芸能界のことはわかんないよ(笑)。彼は今年23歳だし、自分で決める年だから。今は大学4年生なので、まずは学校を卒業してほしいね」

父親らしい気遣いを見せるカズ。話は自身と息子を取り巻く環境にも及んだ。

─世間は新型コロナウイルスで難しい局面ですが?

「スポーツも芸能界も急を要さない産業だからね。今は我慢の時期だけど、またきっと必要とされるときが来るよ。それに向けて準備をしていくしかないね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.