くらし情報『明石家さんま、宮迫博之のYouTubeに「どれだけ金積まれても出んわ!」』

2020年6月15日 04:00

明石家さんま、宮迫博之のYouTubeに「どれだけ金積まれても出んわ!」

明石家さんま、宮迫博之のYouTubeに「どれだけ金積まれても出んわ!」
20年6月、直撃取材を受ける明石家さんま
雨上がり決死隊の宮迫博之をテレビで見なくなってから、そろそろ1年になる。

「闇営業問題で吉本興業から契約を解除されたのは昨年の7月。その後、明石家さんまさんの個人事務所で“一時預かり”という形になりましたが、以前のようにテレビ番組に出演して芸能界に本格的な復帰をするのは、まだ難しいでしょう」(スポーツ紙記者)

宮迫がかわりに活動の場としているのがユーチューブだ。

「チャンネル登録者数は95万人超え。人気ユーチューバーとのコラボも多く、100万回以上再生されている動画もあります。居酒屋チェーン『串カツ田中』の社長に1か月2000万円のネーミングライツを持ちかける動画は話題になりました」(前出・スポーツ紙記者)

さんまは2月5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「俺らテレビに出る人間の敵はユーチューブやで!」と発言。3月9日放送の『痛快!明石家電視台』(毎日放送)では、宮迫の相方・蛍原に「(宮迫の)ユーチューブ注意せえ!」とツッコんでいた。

「笑いに紛らせていましたが、本音も多いと思います。でも、やはり宮迫さんのことは心配していて、“アイツも生活があるんで”とフォローもしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.