くらし情報『コロナと『テラスハウス』のダブルパンチで『あいのり』打ち切りの危機』

2020年6月16日 21:00

コロナと『テラスハウス』のダブルパンチで『あいのり』打ち切りの危機

コロナと『テラスハウス』のダブルパンチで『あいのり』打ち切りの危機
2018年からは『あいのり』アジア・アフリカ編がスタート(オフィシャルサイトより)
恋をしながら地球を旅するのは、もう無理なのだろうか……。フジテレビ系の恋愛バラエティー番組『あいのり』が打ち切りの危機にあるという。

「最も大きいのは、新型コロナウイルスの影響です。男女が一緒に海外を旅する様子を見せる番組ですから、海外渡航が難しくなった今の状況では撮影のメドが立ちません」(芸能プロ関係者)

『あいのり』は’99年に始まった、今や局を代表する人気番組。男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれるピンク色の車に乗って世界を旅する。

「旅の中で生まれた恋愛模様を見せていく番組ですね。意中の異性に日本行きのチケットを渡して告白し、成功すれば晴れて2人で帰国。失敗すれば1人で帰らなければいけないというシンプルなルールです。異国の地で生まれる友情や恋愛のリアルさが話題を呼び、視聴者を引きつけました」(テレビ誌ライター)

■コロナで入国制限がかかった

ネットフリックスで全話配信ずみの最新シリーズ『あいのり:AfricanJourney』はすでに撮影が終了しており、次の旅に向け準備しているところにコロナ禍が押し寄せた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.