くらし情報『浅井企画は若手120人に“お見舞い金”! 芸能事務所、驚きの“福利厚生”

2020年6月15日 16:00

浅井企画は若手120人に“お見舞い金”! 芸能事務所、驚きの“福利厚生”

浅井企画は若手120人に“お見舞い金”!  芸能事務所、驚きの“福利厚生”<br />
浅井企画所属、ANZEN漫才のみやぞん(左)とあらぽん(右)
6月12日、新型コロナウイルス感染拡大への警戒を呼びかける“東京アラート”が解除された。それに伴い、営業を再開する店が増えているが、千葉県のスポーツジムでクラスターが発生したこともあり、フィットネスジムに関しては、利用者が減少しているようだ。そんな中、ある大手芸能事務所専用のフィットネスジムが注目を集めている。

「ジャニーズ事務所は岡田准一さん監修でタレント専用のジムを都内にオープンさせたそうです。1年前から工事を始めたので新型コロナは関係ないですが、6月からは感染防止のため最大2人までしか使用できない予約制にするなど、コロナ禍の中でも気兼ねなくトレーニングができるとタレントたちからは好評だそうです」(レコード会社関係者)

会社員であれば社員食堂や人間ドック、育児支援に資格取得支援……と会社によってさまざまな福利厚生があるが、ジャニーズ以外にもタレントたちに“福利厚生”を用意している芸能事務所はあるのだろうか?

「かつては業界団体が運営する芸能人のための年金制度がありました。‘73年から運営を行っていましたが、法改正や景気の悪化により’09年に廃止。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.