くらし情報『エアコンと冷蔵庫は6月中に! プロ直伝・今夏に家電を安く購入する“7秘策”』

2020年6月19日 08:00

エアコンと冷蔵庫は6月中に! プロ直伝・今夏に家電を安く購入する“7秘策”

エアコンと冷蔵庫は6月中に! プロ直伝・今夏に家電を安く購入する“7秘策”
※画像はイメージです
コロナ禍が吹き荒れた今年前半。「例年よりボーナスが下がる」「ボーナスがない」なんて人も少なくないはず。それでも、この時期に購入しておきたい家電がある。いったい何を買えばいいのか。後悔しないための賢い買い方を家電のプロに聞いた。

■今月中に買うべきものは?

「今年の夏のおすすめは『お家を快適にする家電』です。今年の夏はすでに酷暑が予想されており、自宅で涼しく過ごすためのエアコンや暑いキッチンに立たなくてもいい調理家電はボーナスで購入を検討したい候補です」

と話すのはIT&家電ライターのコヤマタカヒロさん。

1円でも安く購入するためにはどうしたらいいのか。そのノウハウを聞いた。

「夏場に欠かせないエアコンや冷蔵庫を購入するなら6月ですね。安くはないですが、7月になるとボーナス商戦でみんな動くのでその前なら種類も選べます。後々になると在庫がなかったり、設置や配送が数週間先になる場合もあります。また、今月末には昨年の増税後のポイント還元が終了しますので、その前に買い換えをするのもアリです」

1円でも安く購入するなら底値になるのを待ったり、新商品のモデルチェンジ前、いわゆる『型落ち品』を狙いたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.