くらし情報『楳図かずお、マスク着用でも上から「赤・白・赤」の並びは決して崩さぬ徹底ぶり』

2020年6月17日 21:00

楳図かずお、マスク着用でも上から「赤・白・赤」の並びは決して崩さぬ徹底ぶり

楳図かずお、マスク着用でも上から「赤・白・赤」の並びは決して崩さぬ徹底ぶり
6月上旬、現在の自宅マンションから外出する楳図かずお
「以前よりも街でお見かけすることが少なくなっていて、体調が悪いんじゃないかと近所の人と話していました。最近は前より足取りがゆっくりになっていたので……」(近隣住民)

■コロナ禍で姿が見かけられない?

6月11日に『東京アラート』が解除され、繁華街にも徐々に活気が戻ってきた。ホラー漫画界の巨匠・楳図かずおが住む都内のとある街も、休日になれば商店街に若者が押し寄せて、コロナ前とあまり変わらない賑わいを見せている。そんな中で、楳図の姿が見かけられないというのだ。

「長年住んでいる楳図さんは、駅前などを散歩や買い物で出歩くことが多く、ファンなどからの呼びかけにも快く応じるなど、住民から非常に親しまれています。外出時の格好は、プライベートでもテレビ出演時などと同じ、トレードマークとも言える赤白ボーダーの長袖Tシャツですね」(同・近隣住民)

そもそも、なぜ彼は赤白ボーダーを身に着けるようになったのか。

「少年時代に手塚治虫さんの『新宝島』を読んで、作品の中に出てくる海賊の姿に衝撃を受けたそうです。海賊が着ていたのが赤白ボーダーだったため、それ以来ずっと着ているといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.