くらし情報『宮迫博之のYouTube逆襲、登録者数増とソロデビュー “成功ぎみ” の理由』

2020年6月19日 21:30

宮迫博之のYouTube逆襲、登録者数増とソロデビュー “成功ぎみ” の理由

宮迫博之のYouTube逆襲、登録者数増とソロデビュー “成功ぎみ” の理由
ユーチューバー・宮迫博之
昨年の闇営業騒動で大きく世間を騒がせ、今年の1月からYouTubeチャンネルを開設し、動画の配信をスタートさせた、雨上がり決死隊の宮迫博之。

騒動の余波の尾を引くなかでのスタートで、当初は心配や懸念の声も聞かれたが、フタを開けてみればYouTubeの配信は好調、6月19日現在で97万人のチャンネル登録者数を数え、再生数が100万回を超える動画も少なくない。

■宮迫らしいあざとさ

もちろんその知名度の高さはいうまでもないが、ここまで成功できた理由はどのようなところにあるだろうか。人気バラエティー番組を手がけるある放送作家は、

「なんといってもトークスキルの高さに尽きるのではないでしょうか」

と、宮迫のトークのポテンシャルの高さに注目する。

「料理配信やゲーム配信など、企画そのものはザ・ユーチューバー的なものも多いのですが、それを高いトークスキルで見せてくれますからね。ある意味、『ユーチューバーの企画を一流芸人がやったら』という雰囲気もあり、やっぱりすごい人だったんだなと感じますね」

さらに、ヒカルやレペゼン地球という人気ユーチューバーとのコラボも多いことも、視聴者数獲得の底上げにつながっているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.