くらし情報『「Go To キャンペーン」を活用! アフターコロナのおすすめ旅行先と感染ガード術』

2020年6月27日 11:00

「Go To キャンペーン」を活用! アフターコロナのおすすめ旅行先と感染ガード術

ただし、向かい合わせの席は飛沫を受けやすいので避けてください。

飛行機の窓は開きませんが、換気は問題ありません。しかし、いずれの乗り物も、ドアの取っ手や荷物入れやトイレは共用となるので、手洗いや消毒を心がけたいですね。

駅や空港、サービスエリアなど密になるところではマスクをつけて、なるべく話さないように注意したいです」

日帰り旅行はバスツアーも多いが、車内の密状態が心配される。

「車内の換気がどうなっているのか、定員に対してどのくらいの乗車率かを事前に問い合わせて調べたほうがいいでしょうね」(佐藤院長)

ある旅行業界関係者は、こんなエピソードも明かす。

「日帰りバスツアーの食事は、ビュッフェ形式が多いですが、マイトング持参のツアーもできました。

ほかにも、果物狩りでの種や皮の吐き捨て禁止など“新・旅行様式”を唱えているところも増えています」

そんな細心の注意を払いながら、コロナストレスを解消するため、観光地の経済を促進していくためにもつかの間の小旅行を楽しみたい!

KARADA内科クリニック 佐藤昭裕 院長
東京都品川区西五反田1-2-8FUNDES五反田10階

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.