くらし情報『プロが教える「5万円からできる投資」5年後に大化けしそうな“注目株”を紹介』

2020年6月28日 14:00

プロが教える「5万円からできる投資」5年後に大化けしそうな“注目株”を紹介

もちろん今後、コロナの第2波がくるかもしれませんし、市場の見通しは依然として不透明。ですが、勝ち組を見極めて投資するには、いいタイミングだと思います」

夏のボーナスの使い道として、株式投資に挑戦してみるのも、ひとつの選択肢かもしれない。

■ネット証券なら手数料がゼロ円も

ただし、投資の中でも株式はハイリスク・ハイリターンだ。うまくいけば投資した金額の何倍もの利益を得られる可能性はある。一方、急な経営悪化などで株価が暴落する危険性も伴う。

「まとまったお金を一気につぎ込むのではなく、最初は少額から始めるのがリスク回避につながります」

そもそも株式投資とは自分が選んだ上場企業の株を買って株主になることだ。株式は株式市場で自由に売買でき、買った値段より高く売れば値上がり益を得られ、逆に値下がりすればそのぶん損をする。

値上がり益は株式投資のいちばんの醍醐味だが、どうやって株デビューをするのか?まずは証券会社で口座を開くのが第一歩。証券会社には店舗型とネットの2種類がある。

「現在はネット証券を利用する人が圧倒的に多いですね。いちばんの理由は手数料の安さ。店舗での対面取引の場合は、株の1回の売買に成立した金額の1%前後の手数料がかかりますが、ネット証券では50万円以下であれば手数料無料のところも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.