くらし情報『ユーチューバー石橋貴明、視聴者が期待する「媚びない」時代逆行の“攻め”姿勢』

2020年7月2日 16:00

ユーチューバー石橋貴明、視聴者が期待する「媚びない」時代逆行の“攻め”姿勢

ユーチューバー石橋貴明、視聴者が期待する「媚びない」時代逆行の“攻め”姿勢
石橋貴明
1990年代から数多くの冠番組を持ってきた“大御所”『とんねるず』の石橋貴明が、6月18日にユーチューバーデビューした。

「18日深夜に放送された『おぎやはぎ』のラジオに“乱入”した石橋さんは、ウェブ展開について自身の現状を“戦力外通告”と自虐しながら、かねてから親交のあったディレクターのマッコイ斉藤さんのすすめでユーチューブやツイッターを始めたと語りました。そのなかで“この1年やってみて、ダメならまぁ引退”と芸能界からの引退も視野に入れていることを明かしました」(スポーツ紙記者)

バラエティー番組の黄金期といえる1980年代から1990年代にかけて活躍した石橋だが、ここ最近はかつての勢いが感じられない。

「今年4月に石橋さん1人での冠番組が打ち切られたこともあって、ここ数年はさまざまなメディアで“石橋は終わった”という論調で報じられてきました。そのなかでまさかのユーチューバーデビュー。現状が現状なのでどうなるかと思いましたが、初投稿の動画は公開から1週間で200万回を超える再生数を記録し、幸先のいいスタートを切りました」(同・スポーツ紙記者)

チャンネル登録者数も、1週間で約41万人超え。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.