くらし情報『手越祐也 “オープンすぎる” 記者会見で、語られなかった「3つの謎」』

2020年6月30日 21:00

手越祐也 “オープンすぎる” 記者会見で、語られなかった「3つの謎」

(同・スポーツ紙記者)

“スーパーポジティブ”な会見では、報道陣からのどんな質問にも真摯に答えていたが、当日語られなかった“3つの謎”があって─。

「今でも、ジャニーズ事務所も、NEWSも大好きです」

会見では、終始“ジャニーズ愛”を強調していたが、辞めるまでの経緯に関しては、少々気になる点が。

「今年3月に、退所する意思を事務所に伝えました。しかし、そのときは、契約満了となる来年3月末まで活動を続ける意思があったといいます。本来、事務所との契約期間は1年なので、彼としては最後まで筋を通したかったのでしょう。藤島ジュリー景子社長やNEWSのメンバーとも、今後のことについてきちんと話をしてから辞めたかったそうです。しかし、社長にはなかなか会えなかったといいます」(同・スポーツ紙記者)

辞めることを伝えた途端、距離を置かれたことで、過去にジャニーズを辞めた先輩たちのことが頭をよぎったのかもしれない。「’18年末に関ジャニ8を辞めた渋谷すばるさんは、契約期間中だったにもかかわらず、その年の7月のツアーに参加できませんでした。昨年9月末に退所した錦戸亮さんも、まだ契約期間である9月前半にテレ朝系で放送されているグループのレギュラー番組『関ジャム完全燃SHOW』を“降板”になり、最後の挨拶もできませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.