くらし情報『中川大志、22歳!たくさんの役者がいる中で「唯一無二の存在でありたい」』

2020年7月3日 16:00

中川大志、22歳!たくさんの役者がいる中で「唯一無二の存在でありたい」

中川大志、22歳!たくさんの役者がいる中で「唯一無二の存在でありたい」
中川大志撮影/高梨俊浩
「僕はいろんなことを“やりたい病”なんです(笑)。これまでたくさんのお仕事をやらせていただきましたが、やったことのないことに、これからもどんどん挑戦していきたいです」

そう言って爽やかな笑顔を向けるのは、“国宝級イケメン”ナンバーワンにも選ばれた俳優・中川大志。これまで『家政婦のミタ』など数々の話題作に出演、昨年の朝ドラ『なつぞら』では、広瀬すず演じるヒロインの夫役でも注目を集めた。

■責任感から、
1度はオファーを断り……

そんな彼が、映画『ソニック・ザ・ムービー』では声優に挑む。なんと主人公・ソニックの日本語吹き替え版に大抜擢!

「僕も小さいころからソニックのゲームをやっていました。今回、映画化されるのもニュースで知っていたし、個人的にすごく楽しみにしていたんです。だから、マネージャーさんから最初にお話をいただいたときは、“僕が?え?あのソニック!?”って。まさかここで僕とソニックがつながるとは思っていなかったので(笑)」

日本が誇る、日本発の人気キャラクター。ハンパない責任感を感じて、1度はオファーを断ったという。

「声のプロではないので、声だけでキャラクターを表現しきる自信がなくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.