くらし情報『木村拓哉にCocomiとKoki,が「タバコやめて」も“禁煙宣言”から半年持たずに挫折』

2020年7月4日 21:00

木村拓哉にCocomiとKoki,が「タバコやめて」も“禁煙宣言”から半年持たずに挫折

木村拓哉にCocomiとKoki,が「タバコやめて」も“禁煙宣言”から半年持たずに挫折
左からKoki,、木村拓哉、Cocomi
Cocomi「タバコ?」

Koki,「タバコだね。タバコやめてほしいってことだけかな」

6月21日の「父の日」に、インスタグラムでトークを繰り広げた木村拓哉と工藤静香の娘・CocomiとKoki,。フォロワーから「お父さんに直してほしいところ」を問われると、“木村に禁煙してほしい”と明かしたのだった。

そんな木村の愛煙家ぶりは芸能界でも有名のようだ。2017年には、受動喫煙防止を呼びかける『NO MORE!受動喫煙〜僕たち、私たちの未来に〜』プロジェクト発足会見に出席した山田邦子が、

「昭和のお父さんは皆タバコを吸っていたが、今は健康に悪いとわかっているのだからやめるべき」

と話の流れで「キムタクはタバコを吸いすぎ。やめてほしい」と、名指しで木村に苦言を呈していた。

4月1日から都の新条例により、屋内での原則禁煙が実施されている。これにより喫煙室がない飲食店ではタバコを吸うことができなくなり、お昼休みに屋外の喫煙スペースに長蛇の列を作って順番待ちをする光景もいまや珍しくはない。

■ドラマ業界でも禁煙が広がる

喫煙者はさらに肩身の狭い思いをしているのだが、それは芸能界でも同じことだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.