くらし情報『『半沢直樹』撮影で堺雅人が震え上がる、上戸彩と今田美桜の“オンナの戦い”』

2020年7月7日 21:00

『半沢直樹』撮影で堺雅人が震え上がる、上戸彩と今田美桜の“オンナの戦い”

『半沢直樹』撮影で堺雅人が震え上がる、上戸彩と今田美桜の“オンナの戦い”
2020年4月、ドラマ『半沢直樹』ロケに参加した堺雅人
2013年に放送された最終回の視聴率は42・2%と、平成に放送された民放ドラマのトップを記録。決めゼリフの「倍返しだ!」は、同年の『ユーキャン新語・流行語大賞』で年間大賞に選ばれるなど、社会的ブームを巻き起こした『半沢直樹』。

「イメージを固定されるのを避けて、堺雅人さんはずっと続編への出演にOKを出さなかったというのは有名な話です。しかしTBSは諦めることなく、7年かけて彼をようやく口説き落とした。今年の正月にはスピンオフ企画『エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~』を放送するなど、今年は“半沢イヤー”と銘打ち、局を挙げ、続編を盛り上げていたので、放送日が7月19日に決まって、みんなホッとしています」(TBS関係者)

■現場の“中心”は堺雅人ではなく

高視聴率を取ることが絶対条件とあり、主演を務める堺にとってはかなりのプレッシャーだろう。そんな座長を現場で支えているのは、劇中では火花を散らしあうあの“ライバル”だという。

「堺さんは演技に集中したいタイプということもあり、出演者やスタッフをまとめるタイプではないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.