くらし情報『加藤登紀子、コロナ後初の大規模コンサートを開催!先陣を切った理由を聞いた』

2020年7月8日 11:00

加藤登紀子、コロナ後初の大規模コンサートを開催!先陣を切った理由を聞いた

今回は打ち上げをしなかったどころか、スタッフたちには“10日間くらいは街に絶対出ないように”と、お願いしているという。

「責任は重大ですから。ウチのスタッフたちもすごく気を遣って実行しましたが、でも“絶対に、100%大丈夫”とは今の時代、言えないですよね。だけど、いつまでもその縛りの中にいるわけにはいかない。せっかくロードマップができる指標を出してくれたんだから、その指標に従ってやるべきだと思ったんです。

そうしないと要求されている以上に自分が自分を縛ってしまい、過剰自粛になってしまう。みんなが過剰自粛をしちゃうと、ますます活動を開始した人が針のむしろのような気持ちになってしまう。やはり、お互いに気をつけながら、やれることは限りなく努力してやっていきたい」

この公演について“登紀子さんは自分のためじゃなく、業界のためにやるんだ”と言っていた著名人もいた。
「別に私自身は、そんな大それた思いはなくて。業界にプラスになるかどうかは、これからのことであって。もし私が失敗したら、悪い影響があるかもしれない。偉そうに、“みんなに勇気を持ってもらうために先陣を切ったのよ”なんて思いはないんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.