くらし情報『イケメン声優・津田健次郎、公にしてこなかった「妻子の存在」を初告白  』

2020年7月7日 18:00

イケメン声優・津田健次郎、公にしてこなかった「妻子の存在」を初告白  

声だけで表現する仕事ですから“出演作品や演じるキャラクターのイメージを損なわないように”ということを気遣うんです。最近でこそ、交際や結婚をオープンにする声優も増えてきましたが、ある意味、アイドルよりも恋愛や結婚については神経質な業界なんです」(前出・アニメ制作会社関係者)

■「本当に厳しかった」交際初期

その一方で、ファンの間では以前から、津田の“結婚説”が囁かれ続けてはいた。

「昔、彼と仲のいい声優が“津田さんは結婚してお子さんもいますよね?”と公の場でポロッと発言したことがあったんです。ただ、それは気の置けない仲間同士の軽口みたいなノリだったので、当時は結局“ただの冗談でしょ”という結論になって」(同・アニメ制作会社関係者)

インターネット上に《ツダケンが夫婦で買い物をしていた》といった目撃談が何度か書き込まれたこともあったものの、どれも真偽不明の話ばかり。結婚説は噂や憶測の域を出なかった。

6月下旬、閑静な住宅街にある津田の自宅を訪ねると、はたして、噂は本当だった。

「男の子と女の子、お子さんは2人いらっしゃって、いつもにぎやか(笑)。この間もご自宅の敷地に“鳩が巣を作った!”って、ご家族みんなで、そっとのぞき込んでいましたよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.