くらし情報『『ザ・ベストテン』司会者、中森明菜の怒鳴り声と小泉今日子の“匂い”に仰天の過去』

2020年7月15日 17:00

『ザ・ベストテン』司会者、中森明菜の怒鳴り声と小泉今日子の“匂い”に仰天の過去

『ザ・ベストテン』司会者、中森明菜の怒鳴り声と小泉今日子の“匂い”に仰天の過去
『ザ・ベストテン』で『DESIRE-情熱-』を披露した中森明菜を囲んで
「最初の3か月は、ものすごいプレッシャーでした。TBSの看板番組で、あの久米宏さんの後を継いで2代目司会者になるんですから」

懐かしそうに語るのは“コニタン”こと小西博之(60)。’85年から1年間、黒柳徹子と一緒に歌番組『ザ・ベストテン』の司会を務めた。

■「ほとんど記憶がないんです(笑)」

「25歳の若造が抜擢(ばってき)されたわけですから、不思議でした。レギュラーだった同じTBS系のバラエティー番組『欽ちゃんの週刊欽曜日』が終了に近づいたころ、『ベストテン』のプロデューサーさんから高級料亭に誘われて、しゃぶしゃぶをごちそうになったんです。“久米さんの後の司会を2回だけやってほしい”と言われました。

なぜか翌週も呼ばれて今度は、すき焼き。てっきり司会の話がなくなったと思ったら“やっぱり1年間やってほしい”と言うんです。さすがにためらったんですが“今すぐ、この場で返事が欲しい!”と土下座されて、思わずOKしました」

当時、小西がTBSで出演していた『欽曜日』と、ドラマ『金曜日の妻たちへ』の視聴率がともに35%前後。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.