くらし情報『藤井聡太七段、“地元総出”の応援体制に感激!「クネッた重めの前髪」の魅力』

2020年7月16日 17:00

藤井聡太七段、“地元総出”の応援体制に感激!「クネッた重めの前髪」の魅力

マジックテープ式で、お金を出そうとするとバリバリッと音がするんです。イケてない小物の代表とされるもので、当時の藤井七段は身だしなみにはあまり興味がなかったのかもしれません。プロ入りから3年がたって、立ち居振る舞いが洗練されてきましたね」(将棋ライター)

もうすぐ18歳を迎える藤井七段は、大人びた表情を見せるようになった。

「4月に行われたオンライン対局では、正面からの映像が映し出されました。普段は横や斜めからの撮影なので、新鮮でしたね。普段見ることのない私服姿だったこともあり、ファンは歓喜。画面上には“かわいい!”“イケメンだ!”というコメントが飛び交っていましたよ」(前出・スポーツ紙記者)

少年から青年に変わる時期の微妙な色気を感じるのだ。

「対局中はものすごく真剣でキリッとした顔つきなのに、盤外ではほんわかした笑顔を見せてくれる。とっても謙虚で、どこをとっても可愛くて、それでいてカッコいい。そのギャップに瀬戸のお姉さまたちはみんなメロメロですよ」(旭堂鱗林さん)

■クネッとカールの“重め前髪”も素敵

特徴的な髪型も注目を集めている。軽くカールする、クネッとした前髪が揺れ動き、憂いを秘めた表情に見えるのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.