くらし情報『藤井聡太七段、“地元総出”の応援体制に感激!「クネッた重めの前髪」の魅力』

2020年7月16日 17:00

藤井聡太七段、“地元総出”の応援体制に感激!「クネッた重めの前髪」の魅力

「王位戦第1局の勝利後の会見で、前髪がほとんど目にかかっている様子が映されました。《切ってあげたい》という人もいれば、《重めの前髪がかっこいい》《更に色気が増した》などとSNS上で話題になっていましたね」(前出・スポーツ紙記者)

いったい誰がカットしているのかというと、東京・青山のカリスマ美容師、ではなかった。

「小さなころから、うちで髪を切ってますよ」

と語るのは、藤井七段の家から徒歩1分の場所にある美容室のスタッフ。最近いつ切りに来たのかも聞いてみると、

「今回も対局前に来て、カットしていきましたよ」

ということは、あの長めの前髪は聡太流のおしゃれってことなのかも。

「棋聖戦第3局の会場に来ていた師匠の杉本昌隆八段は、“そろそろ散髪に行ったほうがいいんじゃないですか?前髪長くないかなぁ?”なんて話していましたけどね」(前出・将棋ライター)

髪型にも気を遣う余裕が出てきた藤井七段。棋士として男として、目覚ましい成長を遂げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.