くらし情報『武井咲、子育てに夢中すぎて “仕事放棄” 状態に…!所属事務所の憂鬱』

2020年7月16日 05:00

武井咲、子育てに夢中すぎて “仕事放棄” 状態に…!所属事務所の憂鬱

そのため事務所としても、武井と上戸彩に“看板女優”として頑張ってほしいようだが……。

「出演依頼があった際、武井さんは“子育てに集中したい”という理由で、なかなか首を縦に振らなかったそうです。しかし連ドラより拘束期間の短いスペシャル版ということもあり、どうにか事務所が説得して出演することになりました。8月に石川県内でクランクイン予定です」(前出・テレビ朝日関係者)

テレビ朝日にスペシャル版の制作について確認したが、

「把握している者がいない」

とのことだった。

彼女が子育てを理由に仕事を断りかけたのは今回が初めてではない。昨年、7か月以上にわたって撮影された映画『るろうに剣心』最終章2部作でも、こんなことがあった。

「ヒロイン役を演じる武井さんは“子育てを優先したいから、出演は厳しい”と拒否。しかし結婚前に続編への出演契約を結んでいて、降板となると多額の違約金が発生するため、事務所はなんとか説得。出演することになったのですが……。京都での撮影の際も“子どもの顔が見たい”と連日のように東京に戻ったため、その交通費などでギャラは吹き飛んでしまったそう」(映画配給会社関係者)
今回のドラマ出演で、いよいよ本格復帰するのかと思いきや……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.