くらし情報『婚活女性が興ざめ!男性がやらかした「オンラインお見合い」ならではの失敗談』

2020年7月18日 20:00

婚活女性が興ざめ!男性がやらかした「オンラインお見合い」ならではの失敗談

新型コロナウィルスの感染者がまた増えています。この状況はしばらく続くでしょうし、今後はウィルスと共生共存していく時代になっていきますよね。婚活業界も、オンラインお見合いか対面お見合いかを選べるようになりました。
ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えてゆく連載。今回は、今後ますます増えるであろう『オンラインお見合いで気を付けること』を記したいと思います。

婚活女性が興ざめ!男性がやらかした「オンラインお見合い」ならではの失敗談
オンラインお見合いで気を付けることとは?(写真はイメージです)■生活感丸出しの背景はNG

オンラインお見合いで使われるのが、テレビ会議のできるZoomです。Zoomの場合、背景を好きな写真やバーチャル背景に変えたりできるのですが、バーチャル背景に対応できないスマホやパソコンもあり、その場合は、部屋の様子がそのまま背景になります。オンラインお見合いの場合、どんな背景が写り込むかでお相手に与える印象も大きく変わります。

先日オンラインお見合いをした智美さん(仮名、32歳)が、終えてからこんなことを言いました。

「今日お見合いした義次さん(40歳、仮名)は、キッチンのテーブルにパソコンを設置されたのだと思うのですが、後ろに棚があって、その左側に使い込まれた鍋と醤油のボトルが見えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.