くらし情報『元キングオブコメディ・高橋健一の現在を直撃!飛び出した“暗すぎる反応”』

2020年7月29日 05:00

元キングオブコメディ・高橋健一の現在を直撃!飛び出した“暗すぎる反応”

元キングオブコメディ・高橋健一の現在を直撃!飛び出した“暗すぎる反応”
元キングオブコメディのふたり(左から高橋健一、今野浩喜)
元お笑いコンビ『キングオブコメディ』の高橋健一が窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕されたのは’15年末のこと。

「自宅からは女子高生の制服などが入った袋が70個も発見され、押収品は約600点に及びました。20年ほど前から犯行を重ねており、運送業を営む父親の軽トラを利用して窃盗を繰り返していました」(全国紙社会部記者)

彼が育った家庭環境は複雑だった。

「高橋の父親は浮気を繰り返し、ギャンブルに大金をつぎ込む。浮気相手から自宅に電話があり、母親が泣きながら対応していたことも。その母親は難病を患っており、高橋が26歳になる直前に自殺しています。そういった家庭環境が、高橋の心を歪めてしまったのかもしれません」(同・前)

それでも’10年に『キングオブコント』で優勝。’13年には父親の借金2600万円を肩代わりするなど、稼ぎも増え、売れっ子芸人となった高橋だったが、タバコや酒もやらなかった。唯一のストレス発散方法は“制服”を盗み、“それ”で自慰をすること。

裁判では’16年9月に懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決が下った。逮捕からは4年半以上がたち、執行猶予期間は残り2か月ほどだが、現在はどうしているのか?

■「世に出ちゃうと身近なところに迷惑をかけちゃう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.