くらし情報『元キングオブコメディ・高橋健一の現在を直撃!飛び出した“暗すぎる反応”』

2020年7月29日 05:00

元キングオブコメディ・高橋健一の現在を直撃!飛び出した“暗すぎる反応”

都内にある高橋の実家を訪れると、2階建て一軒家の雨戸は閉め切られ、ヒッソリとしていた。犯行に使用された軽トラもない。近隣の女性は、

「お父さんは病気で体調を崩してから、家に介護の人が出入りしていたの。最近はまったく姿を見ないから、病院に入ったんじゃないかな。健ちゃんも、全然見かけないですね。たまに妹さんが郵便物を整理しに来ているようですよ」

芸人仲間が高橋に連絡を試みる動画をユーチューブにアップしているが、返事はなく、消息不明。そんな高橋と連絡をとるべく、週刊女性は高橋の携帯番号に電話をしてみた。

「もしも~し……」

静かな声の男性が出た。思いのほか明るい。

─元キングオブコメディの高橋健一さんですか?

「あ……はい、そうですけど」

記者が名乗ると、一気に声のトーンは落ちた。

─現在は何をしている?

「ちょっといろいろ迷惑かけちゃうので……ごめんなさい」
─仕事は?

「世に出ちゃうと身近なところに迷惑かけるので、申し訳ないですが……」

と、何度も“迷惑をかけるので”と繰り返すばかり。

相方だった今野浩喜は、昨年に舞台の初主演を務め、今年1月から放送されたTBS日曜劇場『テセウスの船』にも出演するなど、俳優として地道に活動している。喜劇と悲劇を繰り返した男の胸に今、去来するものとは─。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.