くらし情報『押尾学、芸能界に未練なし! 「完全な一般人」として定職に就いていた』

2020年7月27日 21:00

押尾学、芸能界に未練なし! 「完全な一般人」として定職に就いていた

押尾学、芸能界に未練なし! 「完全な一般人」として定職に就いていた
押尾学
’00年放送のフジ月9ドラマ『やまとなでしこ』が、まさかの復活。7月6日と13日の2週にわたり、ゴールデンタイムに“特別編”として再放送された。

「松嶋菜々子さんと堤真一さんが主演した大ヒット恋愛ドラマですが、再放送は不可能と言われていました。押尾学さんも出ていたからです。彼は’09年に麻薬取締法違反で逮捕されていますからね」(テレビ誌ライター)

合成麻薬MDMAを一緒に服用したホステスが死亡した責任を問われ、保護責任者遺棄罪で実刑判決を受けた。

「ピエール瀧さんや沢尻エリカさんの例でわかるとおり、不祥事を起こした俳優が出演したシーンは放送されないのがテレビ業界の不文律。押尾さんは重要な役柄だったので、すべてをカットするのは不可能でした。セリフなしでも、しっかり映り込んでおりエンドロールに名前が出ました。ある意味、テレビ局の“英断”ですよ。2夜分の平均視聴率は10・3%でした」(前出・ライター)

■バンド活動にも手応えを感じられず

押尾は’14年に出所。翌年には美女との“白昼濃厚路上キス”をフライデーされた。

「芸能人としてカムバックしたいという気持ちはあったみたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.