くらし情報『三浦春馬さんの友人・賀来賢人が、報道の数時間前にあげていた「意味深投稿」』

2020年7月20日 17:00

三浦春馬さんの友人・賀来賢人が、報道の数時間前にあげていた「意味深投稿」

三浦春馬さんの友人・賀来賢人が、報道の数時間前にあげていた「意味深投稿」
三浦春馬さん、賀来賢人
7月18日、三浦春馬さんの突然の訃報に多くの人が声をなくした。自宅での自殺に誰もが「なぜ?」と思い、SNSではたくさんの著名人が彼に向けたメッセージを投稿。そんな中、親交の深かった俳優・賀来賢人(31)が三浦さんが亡くなったという報道が出るs、意味深なコメントを残していた──。

■“SNS叩き”に心を痛めていた三浦さん

「三浦さんはSNSでの心ない誹謗中傷にも悩んでいたようですね。昨年の歌番組に出たときは、《ダンスはうまいのに、歌がヘタすぎ》といったネットの書き込みがいくつかあったようです。ただ、今回の報道の直後から、そういったコメントは一斉に削除されています。7月24日には、3時間半の生放送の歌番組に出演する予定だったので、そのトラウマが蘇ったのでは?という声もあがっています」(テレビ局関係者)

役者だけでなく、ダンスや歌も披露していた三浦さん。自身のSNSで芸能活動の告知をする一方、ひとりの“表現者”として胸に抱える悩みも吐露していた。

《どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか》(原文ママ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.