くらし情報『安斉かれん 、音楽に興味を持ったきっかけは父親「家族みんな、応援してくれてる」』

2020年7月22日 11:00

安斉かれん 、音楽に興味を持ったきっかけは父親「家族みんな、応援してくれてる」

安斉かれん 、音楽に興味を持ったきっかけは父親「家族みんな、応援してくれてる」
安斉かれん撮影/高梨俊浩
「ドラマのクランクインとクランクアップの撮影地が一緒だったので、最後はこみ上げてくるものがありましたね。三浦(翔平)さんから“無事に終わってよかったね”っていう言葉をかけていただいて、なんだか安心しちゃいました」

話題のドラマ『M愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で主人公のアユを演じ、注目を浴びた安斉かれん(20)。歌手として活動する彼女が、22日に新曲『僕らは強くなれる。』を配信リリース。

■松田聖子さんの曲を
よく聴いてます

「これは高校1年生か2年生くらいのときに書いた歌詞なんです。中学時代、私は吹奏楽部に入っていたんですが、そのときに感じていたことを書いたら、自然と応援歌になっていました」

エネルギッシュなサウンドと、勇気をくれる真っ直ぐな歌詞。本人もメッセージ性のある歌をよく聴いているのかと思いきや、

「歌詞よりも、リズムやメロディーで好きになることも多くて、ジャンルは洋楽が多いかもしれません。日本のアーティストだと、最近になって松田聖子さんの曲をよく聴きます。ドラマの撮影に向かう車のなかで、爆音で流しながら歌ったり(笑)。特に好きなのは『SWEET MEMORIES』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.