くらし情報『ジェジュン独占インタビュー!疲れたときは「逃げることもいいと思います」』

2020年7月23日 11:00

ジェジュン独占インタビュー!疲れたときは「逃げることもいいと思います」

■関西弁の歌詞に挑戦!

日ごろ親しんでいる花からも“LOVE(愛)”を受け取っていると話すジェジュン。愛をテーマにした日本の名曲を集めたカバーアルバムの第2弾『Love Covers  II』をリリースする(売り上げの一部を医療従事者へ寄付)。前作は昨年9月に発表し、日本レコード大賞企画賞と、日本ゴールドディスク大賞ベスト3アルバム(アジア)に選ばれるなど、高い評価を受けた。

「とても光栄ですし、感謝しています。ただ、受賞したことよりも、僕が歌った名曲たちに対して敬意を払わないといけない、その思いのほうがプレッシャーになりました」

優しく微笑む。前作同様、今回のアルバムでもプレッシャーをぬぐうために何度も原曲を聴いた。

「アーティストの方々の感情を理解するために、たくさん昔の映像を探して見ました。曲によって雰囲気が全然違うので、歌い方を研究しながら準備をしましたね。感情の込め方、歌詞の意味を理解して表現するために、毎日のように何度も何度も聴いて、時間をかけて作り上げて。そこにかなりの力を注いだので、レコーディング事体はスムーズに進みました」

収録曲のひとつ、上田正樹の『悲しい色やね』では関西弁の歌詞に挑戦している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.