くらし情報『ジェジュン独占インタビュー!疲れたときは「逃げることもいいと思います」』

2020年7月23日 11:00

ジェジュン独占インタビュー!疲れたときは「逃げることもいいと思います」

「スタッフからすすめられて、今回初めて聴いたんですが、すぐに好きになりました。関西の方々に、たくさん聴いてもらえたらうれしいです。

ツアーで日本各地に行かせていただいたので、方言はほとんど聞き取ることができます。ただ、話すのは苦手。方言ってカッコいいと思っているんですが、僕が使うと“かわいい”と言われてしまうので。特に気に入っている方言は、“べっぴんさん”かな(笑)」

これまでも女性ボーカリストの曲をカバーし、女心を繊細に表現することで聴く人の心を揺さぶってきたジェジュン。今回のアルバムでも、高橋真梨子(「高」ははしご高が正式表記)の『for you…』や中森明菜の『セカンド・ラブ』を歌っている。

「女性の曲は、美しい声で歌うことに集中しました。中森明菜さんの昔の映像もたくさん見ましたが、とても美人ですね(笑)。高橋真梨子さんの『for you…』は、レコーディング中、歌いだしてすぐに感情が高まって泣いてしまったことを覚えています」

収録曲で(MISIAの)『逢いたくていま』の歌詞“『戻りたい…』あの日”にちなみ、過去の自分に戻るなら?と聞くと、

「10年前に戻りたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.