くらし情報『マツコ・デラックスを制すものはバラエティーを制す! “隣で輝く”男性芸能人』

2020年7月27日 11:00

マツコ・デラックスを制すものはバラエティーを制す! “隣で輝く”男性芸能人

マツコ・デラックスを制すものはバラエティーを制す! “隣で輝く”男性芸能人
マツコ・デラックス
お笑いビッグ3にお笑い第7世代、いつの時代もバラエティー番組の主役は芸人たちだ。が、芸人ではないにも関わらず、そこにどっかと君臨する人がいる。マツコ・デラックスである。

■マツコの隣で輝く男性芸能人

現在、『マツコの知らない世界』(TBS系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)といった人気バラエティーに出演中。その特徴としては、自分で仕切ることもできるが、芸人とのコンビで仕切るのも上手いということが挙げられる。

『アウト×デラックス』ではナインティナインの矢部浩之、『かりそめ天国』では有吉弘行。過去には『有田とマツコと男と女』(TBS系)でくりぃむしちゅーの有田哲平とも組んだ。また、2016年の『NHK紅白歌合戦』では審査員として招待された田舎の夫婦という設定で、タモリとともに会場をさまようという演出が行なわれたりもした。

とまあ、テレビの作り手が芸人と絡ませたがる存在でもあるわけだ。

その理由を考えるうえで、興味深い場面を見かけた。7月22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.