くらし情報『上沼恵美子がキレた“原因”と、専門家「怒りを6秒抑えれば」番組終了を回避できた』

2020年7月29日 17:00

上沼恵美子がキレた“原因”と、専門家「怒りを6秒抑えれば」番組終了を回避できた

と首を傾げるのは芸能ジャーナリストの佐々木博之氏。同氏は上沼と共演を重ねている。

「番組では出演者に悪口を言ったりこき下ろしたりと怖いイメージもあると思いますが、それは仕事上のことで普段はすごく気を使う人。あまり怒る印象はなく、声を荒げたりすることもなかったと思います。むしろスタッフにも人数分の差し入れをしたりと、周囲がよく見える人ですよ。

それに、上沼さんのしゃべりがおもしろくて高視聴率をとっている番組。スタッフも気持ちよく仕事をしてほしいと思っているわけで、わざわざ怒らせるような事を言わないと思います。何を言われたのか、よほどのことでないと、あの上沼さんが“やってられない”とはなりませんよ」

とはいえ、上沼も今年4月で65歳を迎えた、いわゆる「前期高齢者」だ。近年、“キレる高齢者”が社会問題としても取り沙汰されるだけに、いくら若々しい彼女と言えども、同様に加齢によって怒りを爆発させてしまったのか……。

「アンガーマネジメントの領域から言いますと、一概に“65歳以上の高齢者の方たちが全員怒りやすくなる”とはならないと考えています」
とは、怒り感情のケアやコントロールという側面から企業への研修やセミナーを開いている、一般財団法人日本アンガーマネジメント協会の戸田久実理事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.